デイリーカレー・Dセットのカレー「スタミナカレー」

デイリーカレー
SONY DSC

※デイリーカレーは本場の人が毎日食べているような「日本に媚びない現地味のカレー」がコンセプト!
リピーター続出の大人気メニューです
週替わりで毎週内容がガラッと変わります

最近暑いなぁ…こういう時にネパールで好んで食べられるようなカレーって無いのかな?

そう思ってネパールにスタミナカレー的なものがないのかスタッフに尋ねてみました。

すると…

えっ、どういうこと?

みたいな反応後にこう返答されました。

「ネパールの…カレー、ダルバートはいつも元気になる感じに作るヨ!」

医食同源の考え方が当たり前のネパールでは、常にスタミナカレー的なものを作り続けているので、わざわざそんなものを作らなくてもいつも食べているのがそうなんだ!という意味のようです。

なるほどー、つまりはこれまでのデイリーカレー/Dセットこそがスタミナカレーだったんですね。

めでたしめでたし…。

常に美味しいものに前向きな店SOKKYOナン屋がそんな結論では終われません!

だったらいかにもスタミナ〇〇的な材料を使ってネパールの技法でカレーを作ったらどうなる?と思い立ち、目ぼしい材料を購入してきました。それで試作品を作ってもらうと…。

いかにもスタミナカレー!という感じの美味しいカレーができたので、皆様にお出しすることにしました。

それが今回のスタミナカレーとなります。

豚バラ肉、ニンニクの芽、しいたけ、ニンジン、タマネギ(ベースに加えて具としても入っています)、プチトマト、トッピングのニラ…。

とっても力強い美味しさですが、具材の選定のせいでどこか中華っぽい感じにも思えてきます。

でもきちんとスタミナカレー的なイメージに仕上がっていると思います。

ニオイは強いので、その後のお仕事などで気になる方はちょっと今回は厳しいのかもしれません。

こちらのスタミナカレーについてはもう少しブラッシュアップできそうな気がしなくもないので、何かご感想があればお聞かせいただきたいと思います。

Dセットはダールが付いたダルバートです。

850円(税込)

コメント

タイトルとURLをコピーしました